松本人志の髪型が金髪になった本当の理由とは!?実は白髪隠しだけではなかった!?

      2017/09/22

 

 

今回は、松本人志さんの髪型が金髪になった

本当の理由を紹介します。

 

ご存知の方もいると思いますが、

松本人志さんの髪型が金髪になった理由は

白髪隠しと話題になりましたが、

本当の理由は違うのです!

スポンサーリンク

松本人志が銀髪にした理由

 

1998年からずっと坊主頭

生活してきた松本人志さんですが、

2014年11月に銀髪にイメージチェンジしました。

 


銀色の坊主ですね。

昔のヤンキーっぽいですw

 
銀髪にした理由は

白髪染めが面倒だからということでした

 

銀髪にしたら視聴者が引くのでは?

と思いましたが、

結構ネット上では評価が高く、

 
すっごいおしゃれじゃん!

10歳は若返ったよ!

おしゃれ坊主じゃん!

といった声も上がりました。

 

銀髪といえば歌手の吉川晃司さんが浮かんできますが、

年を取ってから髪を派手にするって

意外にいいかもしれません

 

しかし、社会人で髪を染めるのは

ほとんどできないので、

 

染めることができる職業が

限られていてかわいそうです。

 

 

 

その後は金髪へと変化!?

 


銀髪の場合は色落ちが早かったみたいで、

銀髪にして1ヵ月もないぐらいに金髪にしました。

多分見ての通り松本さんの

銀髪ってカビっぽさがありますよね?

 
また、後日「松っちゃんが銀髪から金髪へ」

というニュースが流れた時

松本さんは、「本当に日本は平和やね」と言っていました。
確かにその通りですよね?

もっと他に取り上げるニュースがあったはず!

 

スポンサーリンク

 

金髪にした理由は?

 

金髪にした松本さんですが、

世間では、「白髪隠し」や「娘の為」

という理由で金髪にした!という意見があります。
しかし、ほかにも松本さんが

金髪にした理由があるらしいのです!

 
それは・・・

ビートたけしさんを意識してるという意見が多いです。

 

なぜなら、松本さんが歩んだ人生が

ビートたけしさんが歩んだ人生と

似ているからです。

 
それを象徴としているのは、

やはり映画界への進出。

 

どちらも映画監督をしたことがあり、

重なる点がいくつかあります。

 

顔は全然似てない2人ですが、

金髪と映画監督という意味では

同じ道のりを歩んでますよね?

 

 

 

金髪にした時の世間の声について

 

世間の意見は、

・まっちゃん似合う!ってかハゲてないのがすごいね。
・松ちゃんには金髪は似合わないよ。
・なんだかんだ凡人になってきたような気がする。 髪色も金髪かよ…つまんねぇ

・まっちゃん黒で良いのにーー(ノ_<)

といった声があります。

松本さんが金髪にした時の

世間の声は賛否用論どちらもありましたが、

若干否定派のほうが多い気がしました。

 

 

 

松本人志の髪型の遍歴を振り返ってみよう!

 

松本さんのいままでヘアスタイルを振り返ってみましょう!

 

デビュー~1998年までの髪型

 

この時は髪が伸びてました。

結構オールバック姿が多かったように覚えています。

 

若いということもあってかまだ

あどけなさが残っていますねw

 


ネット上では、

 

・若い頃イケメンだね!この髪型似合ってた

・今の若い子たちは昔の髪型じゃ違和感あるんだろうな~

 

といった声が上がっています。

 
昔ダウンタウンはアイドル扱いされていたといっていますが

なんとなくそんな感じのオーラがありますもんねw

 

 

1998年~2014年

 

 

現在10代のかたはこの松本さんが

印象深いのではないでしょうか?

 

松本さんは1998年に坊主にしてその前までは、

髪が伸びていました。

 

 


当時は松本さんの髪型が坊主になった

ことに対して世間がそうとう驚いていた

そうですよ!

 

相方の浜田さんも始めてみた時

すかさず笑っていましたw

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、松本人志さんの髪型が

金髪になった本当の理由や、

いままでの松本さんの髪型を

まとめてみました。

 

まさかのビートさんと重なる部分が

いろいろあってびっくりしました。

 

そして過去の髪型で今よりも前の

髪型のほうが個人的には好きですね!

 

 - 芸能人