渡辺麻友・最後のMステはいつになるのか?何の曲を歌うのか?

   

 

 

今回は、AKB48の渡辺麻友さんの最後のMステ

について調べてみました。

 

もうそろそろAKBを卒業する渡辺麻友さんですが、

最後のMステ出演はいつになるのでしょうか?

 

また、いったいどのような歌を歌うのでしょうか?

スポンサーリンク

渡辺麻友プロフィール

 

名前:渡辺麻友

生年月日:1994年3月26日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:156cm

趣味:アニソン熱唱、宝塚歌劇団の観劇

所属事務所:プロダクション尾木

 

スポンサーリンク

 

最後のMステで渡辺麻友が歌う卒業ソングは?

 

渡辺さんが最後のMステで歌いそうな

歌が3つ見つかりました。

 

それぞれ、理由とともに見てみましょう!

 

 

So long!

 

まゆゆが初めてセンターポジションを

務めたシングル曲です。

 

2013年2月20日に発売。

AKB48の30枚目のシングル。

 

So long!自体そこまで人気のある曲とは

思いませんが、初めてセンターを務めた曲

なので、少なからず思い入れがあったはずです!

 

まゆゆ初センター曲について

ネットではこのような声が聴かれました。

 

「AKBの卒業ソングで一番好きです!

まゆゆ初センターの曲だし、前奏がとてもいいです!」

 

「もう最高ー!!まゆゆとぱるる可愛すぎ!!!」

 

「まゆゆとじゅりなのコンビはマジすかの時からいいよねぇ~。

この曲ほんとに心に染みる…」

 

 

心のプラカード

 

まゆゆがAKB48総選挙で初の1位に輝き、

センターを務めた曲です。

 

2014年8月27日に発売。

AKB48の37枚目のシングル。

 

毎年行われているAKB総選挙で

まゆゆが指原さんを押さえて

見事1位に輝きセンターを務めた曲。

 

総選挙で1位になることはakbメンバー誰しもが

夢見るところなので、おそらくこの曲は

卒業の時に聞けるのではないでしょうか?

 

心のプラカードで

ネットではこのような声が聞かれました。

 

「まゆゆが、初めて選挙で一位になってまゆゆここにあり

と実証した曲です。自分の推しの一曲です。

自分も、好きです。」

 

「まゆゆ可愛い(//∇//)

この曲大好き(^^)/

センター最高!!」

 

「まゆゆセンター( ・∀・) イイネ!」

 

 

11月のアンクレット

 

AKBの最新曲である「11月のアンクレット」

まゆゆがセンターを務めています。

 

最新曲+センター曲ということで

「11月のアンクレット」は最後のMステで

歌われるのではないでしょうか?

 

そもそも現在、いろんな番組で

歌われているようなので、

間違いなさそうですね。

 

 

 

最後のMステはいつになるのか?

 

まゆゆの最後のMステですが、

現時点ではよくわかりません

 

しかし、いままでのAKBメンバーの

Mステでの卒業ソングは1曲では終わっていないようですので、

まゆゆの最後のMステも盛り上がること

間違いなさそうです!

 

また、まゆゆの正式な卒業は来月ということなので、

それまでには最後のMステがきそうですね。

 

どんどん主力メンバーが卒業していくAKBですが、

今後は誰が卒業するのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

 

まゆゆから一言

 

まゆゆは残り少ないアイドル人生に

残りの1回1回大切にしたいといきこんでいるようです。

 

AKB48は渡辺麻友の卒業シングル曲「11月のアンクレット」を披露。

 

指原莉乃は、「今回、麻友ちゃんの卒業ソングなので、

サビの部分とか全部センターに

フォーメーションを麻友ちゃんに合わせて作ってます」

と説明し、

 

柏木由紀は「麻友のアイドルの部分が全部詰まってる曲で、

麻友のための1曲になってます」と答えた。

 

渡辺も「毎回、山口百恵さんのように、

最後ステージにマイクを置くという振付を

僭越ながらやらせてもらっているんですけど。

 

それは最後のMステの出演にとっておこうかなと思っていまして、

今日は何か違うことをできたらいいなと思って、今考えてます」

とまだ思案中であることを明かした。

 

続けて、

アイドルとして歌番組に出演することも残り少なくなってきたので、

1回1回大切にやっていきたいと思ってます」と述べた。

 

出典:AKB48 渡辺麻友、残り少ない“アイドル”

 

 

 

ネットの反応は?

 

 

 

 

 - 芸能人