クラロワで飽きてしまう原因3選!!対策は?

   

 

 

今回は、クラロワで飽きてしまう原因について

調べてみました。

 

また、飽きないようにその対策も

自分なりに考えてみたので、

ぜひ参考にしてください!

 

まず、飽きてしまった人たちの声を

聞いてみましょう!

スポンサーリンク

クラロワで飽きたの声が!!

 

先日、日本1決定戦が行われたクラロワ。

今、勢いに乗っているアプリの一つですね!

 

そんなクラロワですが、ネットでは飽きた!との声が

増えているようです。

 

そこでまず初めにどのような声が上がっているか

見ていきましょう!

 


ん~ツイッターではたくさんの方が

飽きられていて自分のアカウントを

販売している人もいました。

 

またいつかやりたくなるのがクラロワなのに、

売るなんて・・・

 

 

 

クラロワで飽きてしまう原因3選!!

 

 

課金要素があるから

 

クラロワというゲームは課金をしないと

不利なゲームです。

 

その理由として、無課金では、

 

・ウルトラレアがゲットできない

・カードレベルをなかなかあげれない

・時間短縮ができない

・たくさん宝箱を開けれない

 

といった状況になります。

 

 

つまり、課金をすれば

強いカードが手に入り圧倒的に有利になるのです。

 

課金問題はゲームアプリ全般に言えるのですが、

やはり強くなるには課金は必要ですよね?

 

そこで、今回は、クラロワでたくさん宝箱を開けれる裏ワザを

紹介します!

 

たくさん宝箱を開けたい方へ

 

 

 

連敗は続くと心が折れる

 

クラロワにはトロフィーの数でアリーナが決まります。

 

アリーナが上がると手に入るカードの種類や枚数が増えますが、

逆に対戦相手も強くなっていくので勝てなくなるのです。

 

なんでそんなにレベル高いんだよ!

といったことが多くて連敗が続き嫌になってくるのです。

 

そんな時心が折れてもういいやとなってしまい

やめるきっかけにつながります。

 

実際、僕自身負けが続くと

数日間クラロワを見たくなくなるので、

連敗は本当に避けたいですよね。

 

 

 

目標が特にない

 

クラロワはほかのアプリと違ってほとんどが

対戦相手と戦うのみとなっています。

 

他のゲームなら

「このクエストクリアしてやるぜ!」

といった目標が明確にもかかわらず

 

クラロワは

「どうやったら相手を倒せるか?」

が目標になると思いますが、

正直この答えはありません。

 

そのため、何のためにクラロワをやるのか

疑問に思ってしまいやめてしまうのです。

 

 

 

クラロワ飽きないようにする対策は?

 

クラロワを飽きないようにする対策ですが、

上の原因はどれも課金が原因の要因の中に含まれています。

 

そのため、やはり課金することが一番早く

解決できるのではないでしょうか?

 

僕自身、クラロワに課金してカードのレベルを上げた途端

無敵時期が来たので、ぜひ課金してみてください!

 

また、僕が紹介するのは無料で課金できるシステムなので、

見てみてください!

 

クラロワで宝箱をたくさん開けたい方へ

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

今回は、クラロワで飽きてしまった対策や

理由についてまとめてみました。

 

どのゲームにも飽きは来るので

しょうがない部分もありますが、

強くなればきっとそのゲームの楽しさもわかるはずです!

 

 

 - ゲーム